サイトへ戻る

許容できかねるわずかな香り

少しでも我慢できないものです。

わずかでも我慢できなかったりします。

杏仁豆腐に使われている杏仁霜に入っているわずかな香料、ジュースに入っている香料、今一つのケーキに使われているあまり良い香りのしない油、バニリンの入っているチョコレート、

こういったものが薫りの修練をしているとわかるようになり、微妙ですが結構ストレスになったりします。ちょっと修練しただけの素人がこれなのですから、プロのパヒューマー様、臭気鑑定士のお人などは、色々なことが結構ストレスになっているのでは、といつも感じております。小さいころは理解しなかったので結構平気で食していたものが食べられなくなり、年をとったのかな、とも感じます。色々な人の色々な香りの世界があると思いますが、なるべくおかしなストレスを感じずに皆様も私も人生を送りたいものです。